北新地十㐂  KITASHINCHI TOKI

おしらせ

5種類の味噌をブレンドした極上のぼたん鍋

名店が立ち並ぶ北新地という土地の2階で2016年に出店して早くも6年目に突入
この土地柄に恥じないようなお料理を日々ご提供しております。

その中から今回は逸品ご紹介させて頂きます。
臭みの無い雌猪を使った極上のぼたん鍋
「クセやニオイが強そう」と敬遠している方も少なくないでしょう。
しかし、それはまだ加工技術が発達していなかったときのイメージが残っているせいかもしれません。
当店の猪肉はしっかり血抜き処理や調理をしており、さらに雌猪なので柔らかく肉の味も淡泊でクセがなく赤身も脂身も非常に美味しいんです。
さらに当店では5種類の味噌をブレンドして最後まで美味しいぼたん鍋となっております。

猪肉は、ビタミンB群が豊富に含まれています。
特に、ビタミンB2は豚肉の約2倍、ビタミンB12は豚肉の約5倍にもなるそう。
さらに鉄分は豚肉の約8倍と、豊富に含まれています。
脂身の部分のカロリーが気になるところですが、豚肉よりカロリーは低く、さらに高たんぱくです。
また、脂は不飽和脂肪酸といって血中の中性脂肪やコレステロールの量の調節を助ける働きがあります。
滋養強壮に効果があり、食べるとぽかぽか体が温まるといわれてきました。
まさに今の時期にぴったりのお鍋ですね。
ぜひ忘年会・新年会にご利用下さいませ。

TEL 06-4796-7701
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00