北新地十㐂  KITASHINCHI TOKI

おしらせ

クリスマスに和食はいかがですか?

年末らしく肌寒くなってきて人恋しい季節になってきました。
クリスマスというとフレンチや洋食でデートという方も多いでしょう。
しかしクリスマスが1番忙しい業種のお店はどうしても人手不足や食材の高騰や入荷困難で良い提供ができないものです。
やはりそういう時こそ和食はいかがですか?
当店のおすすめは鰻のすき焼きです!

https://kitashinti-toki.com/unagi

鰻は夏というイメージがあるかと思いますが、脂がのっておいしいうなぎの旬は実は晩秋から初冬にかけてにあたります。
本来うなぎは冬眠する生き物なので、寒くなり水温が下がると冬眠に備えて体に栄養を蓄えるため、脂がのっておいしくなるのです。
なので夏場に販売する冬眠あけのうなぎはうまみも少なく、また夏の暑いさなかではあまり売れなかったそうです。
そこで困ったうなぎ屋が知恵物である平賀源内に相談したところ、「土用丑の日、うなぎの日」の張り紙をするよう助言を受け、それが見事にヒットしたと言われています。
さらに滋養強壮もつけられる鰻はデートにぴったり!忙しい年末もこれで乗り越えられますね♪

TEL 06-4796-7701
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00
ご予約はこちらからhttps://www.hotpepper.jp/strJ001186739/yoyaku/

#ぼたん鍋 #すき焼き #鰻 #日本酒 #忘年会 #新年会 #北新地 #グルメ #ジビエ #個室 #接待