北新地十㐂  KITASHINCHI TOKI

おしらせ

明日2月3日は北新地ではおばけの日です ぜひ北新地で楽しんで下さい♪

毎年2月3日の節分前後に北新地で行われる仮装イベントです。
普段はドレスやワンピースで接客をしているホステスが、この日は花魁や和装など本格的な仮装でお客様を迎えます。
江戸時代の花街では、節分の日に普段はしない格好をして鬼を追い払うという風習がありました。
昭和前期頃になるとお化けを行う花街は少なくなりましたが、北新地では街おこしの一環で現在でもこの風習を続けています。
北新地の街中では、鬼たちが街のあちこちに現れる「鬼追いの町回り」が1日かけて行われます。
夜になると薬師堂に祀られている龍を先頭に北新地クイーン、文楽人形、さらに北新地のお店で働いているお化けとなったホステス達や鬼追い達合わせて約150人が、新地の通りを1時間以上かけて練り歩く「龍の巡行」が行われます。
当店のお客様もおばけをされる店舗も多いのでぜひお声掛け下さいませ。

https://kitashinti-toki.com/course

TEL 06-4796-7701
営業時間 11:30~14:00 17:00~23:00 (現在はまん延防止重点措置の為20:00まで)
ご予約はこちらから https://www.hotpepper.jp/strJ001186739/yoyaku/

#北新地すき焼き #北新地うなぎ #北新地グルメ #北新地日本酒 #北新地鍋 #鍋料理 #接待 #お鍋 #出汁 #新年会 #当店のみ #ココだけ